2011年08月28日

ナギィちゃん近況

凪.jpg

8/24に里親さんからナギィちゃんの近況メールが届きました。
写真も頂いたので、可愛いナギィちゃんの姿をどうぞ〜
ねこじゃらしを抱えて何ともご機嫌そうですネ。

で、やっぱりというか、家中を駆け回っているとの事です(笑)
まだ少しだけ慎重さは残っている様ですが、
ねこじゃらしでたっぷり遊んでもらったり、里親さんの手を舐めたり、
すっかり慣れるのは時間の問題の様な気がします。

ナギィちゃんにメロメロな里親さん曰く、
「本当に楽しいです(⌒〜⌒)
 可愛くて可愛くて仕方がないナギィさんです。」


良い人に貰って頂いて、私も本当に嬉しいです。

==================

昨日今日と天気が良かったので、ケージの解体・洗浄をしました。

保護猫を送り出した後のこの作業は、
毎回ほんの少しの寂しさと晴れ晴れとした喜びが伴います。

綺麗に洗って天日に干したケージを紐でくくりながら、
「またいつかお世話になる時が来たら宜しく」と思いを込めて、
押入れの中へとしまったら、任務完了・一件落着、です。

ナギィちゃんを迎えてくれた里親さん、
ネットで応援してくれた猫友達の皆さま、
留守時を預かってくれたシッターさん、
色々ストレスを与えてしまった愛猫達、
みんなみんなに感謝を込めて、ありがとうございました!

ニックネーム Jun at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 【決定】ピーヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

今日から、ナギィちゃん

ピーヤ改めナギィちゃんを、里親さん宅へお届けしてきました。

トイレや食器・食事やベッドまで全て揃っていて、
ナギィちゃんを心待ちにしてくれていたのがよーく解りました。

キャリーから出してすぐは姿を隠せるテレビ台の後ろを探検。
とは言っても怖がっている様子ではなく、
新しい場所にちょっと戸惑っている感じでした。

抱っこしてみると喉をぐるぐる鳴らしますし、
里親さんにもナデナデしてもらいましたし、
きっとすぐにお家にも里親さんも慣れてくれる事でしょう。

ひろーいお家と優しそうな里親さんに恵まれたナギィちゃん。
本当に良かったね! 

末長く幸せに暮らして行けます様、祈っています。

ニックネーム Jun at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【決定】ピーヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

すくすく育ってます

夏休み前でバタついてしまいまして、少しご無沙汰です顔(汗)

ピーヤ改めてナギィちゃんは元気です。
ケージから出ている時はバンビみたいにピョンピョン飛び回ってます。

我が家の老猫ズはもちろんそんな動きについて行けず、
近くに来る度にフシャーと威嚇しております、が。
ナギィちゃんはちっとも気にする様子がありません。
天真爛漫というのはまさにこういうコの事を言うのでしょうね。

遊んでいたら爪が伸びてるのに気がついたので、そのまま爪切り。
爪切り自体はやっぱり余り好きじゃないみたいで逃げようとしますが、
その間中ずーーーーーっと喉をぐるぐる鳴らしっ放し。

ニンゲン大好きナギィちゃん。
来週には可愛がってくれる里親さんの元へ旅立ちます。

P8130924.jpg
ニックネーム Jun at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 【決定】ピーヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

今日のピーヤ

お届け日、里親さんのお仕事の都合で延期になりました。
改めて、お引っ越し予定日は8/21(日)です。

2週間延びてしまって里親さんも残念がっておりますが、
それまでの間、大切にお預かりします〜。

P7200893.jpg
ニックネーム Jun at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【決定】ピーヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

コクシジウム、終了

昨日でコクシジウムの2週間投薬を終え、本日診療へ。

まずは体重測定、1.2kg。
順調な成長っぷりでセンセイにも褒められましたわーい(嬉しい顔)

体温を計りつつ付着した便と、持ち込んだ便でダブルチェック。

はい、コクシジウムも他の虫も出ませんでした。
これにて投薬終了ーーー

これで心配なく里親さんに託す事ができます。
よかった、よかった。

そして体調も良いので3種混合ワクチンを接種。

ココの病院のワクチン証明書は写真入りで可愛いのです。
P7240908.jpg

そして現在夜の23:00過ぎ。
ワクチン後の副作用もなく、元気に遊んでいます。
今日位は大人しく早く寝なさい、と言っても聞いちゃません。
ニックネーム Jun at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 【決定】ピーヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする